スタッフブログ

最近、整髪料をジェルからグリースに変えてみました。勘違いだと思いますが、抜け毛が増えた気がする田町店 伊豆川です。

  • 2015.08.03
最近、整髪料をジェルからグリースに変えてみました。勘違いだと思いますが、抜け毛が増えた気がする田町店 伊豆川です。

最近は猛暑に心折れてロードバイクに乗る機会もめっきり減りました。
数週間前、梅雨明け直後の休日に穂積神社を目指して竜爪山へ。
なぜか走り出しから心拍が160オーバー。
こんな状態で竜爪の坂を登りきれるのか?
両河内へ抜けるトンネルに着いた頃には体力の80%を使ってしまった感があるし・・・汗ハンパ無いし・・・。

上った分を全て下って興津川、その後はなだらかなアップダウンを繰り返して黒川キャンプ場到着。
1時間足らずで500mlの水を全て飲みきってしまったので、ここで小休止&水分補充。

再スタートを切り、いざ竜爪山の上り坂へ!
・・・と、思いきや、走り出し早々、道路崩落後の工事現場に遭遇。
イヤな予感・・・。
そこから200mも走らない内に・・・通行止めの看板が!
ここまで来て通行止めとは!

絶対にダメなことですが、そのまま走っちゃおうとしました。
でも、崖から崩れ落ちた小さな岩が無数に広がり、落ち葉が敷き詰められた路面を見て、諦めました。
恐らく、かなりの長期間手付かずで、自転車はおろか、人も通っていないような状態。
上の方では、きっと何も通れないくらいの土砂崩れが起きていることは容易に想像できる。
そこから引き返して下ろうにも、この岩の散乱具合じゃ絶対にタイヤがパンクする。

ということで、来た道をそのまま逆走し、帰宅。
竜爪の坂は上らなかったけど、結構疲れた・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395