スタッフブログ

第一サービス梶原です。

  • 2016.05.05
第一サービス梶原です。

話題の加熱式タバコ【IQOS】を購入してみました。

IQOSは従来の紙巻タバコのように火をつけて煙を吸引するのではなく、

タバコ葉を加熱して吸引する新しいタバコです。

葉を燃やさないので、副流煙がほとんど出ないので、周りに迷惑をかけず、臭いもつきにくいとの事で話題になっていました。

昨年9月に限定地域で発売されてましたが、全国発売はこの4月から。

喫煙者の私は早速購入して使用してみました。

正直最初は抵抗がありました。やはりタバコとは違います。

草を蒸したような、焦がしたような独特の匂いがします。

ただよくある電子タバコとも違って、【タバコを吸っている感じ】はありました。

最初は微妙かな〜と思っていましたが、3本目ぐらいかが普通においしく感じてきました。

まだIQOSに移行して3日目ぐらいなのですが、今の所は満足できています。

一番のメリットに感じたのはやはり臭い。

うちは小さい子供がいるので、家の外でしか吸いませんが、

やはり口と服に臭いが残り嫁からも嫌な顔をされてました。

IQOSは従来のタバコに比べて全然臭いが気になりません!

妻も臭いが全然気にならないそうで、嫌な顔をされませんでした。

若干ポップコーンのような少し焦げた臭いがします。

IQOSに慣れてくると、普通のタバコの臭いが気になるようになってきました。

それくらいIQOSはタバコの臭いが少ないです。

デメリットももちろんあり、本体がそこそこの大きさがありますので、

荷物が増えます。意外と重いです。

充電し忘れたら使えない、吸うまでに少し時間がかかる 、連続吸い出来ない等のデメリットもあります。

でもそれ以上のメリットがあるように私は感じました。

タールが出ないので有害物質も9割減らしいです。

特に子供のいる家には絶対オススメです。

禁煙するのが一番良いのですが、私のように出来ない人は検討してみてはいかがでしょうか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395