スタッフブログ

ど~も 第一サービス あきたです。 いつも食べ物ばかり投稿しているので、たまには仕事ネタにしたいと思いま~す。

  • 2016.05.21
ど~も 第一サービス あきたです。
いつも食べ物ばかり投稿しているので、たまには仕事ネタにしたいと思いま~す。

先日、あるビルの事務所兼倉庫を借りているお客様より電話があり、内容を聞いてみると「天井が落ちてきた!」と。えっ!天井が落ちた・・・
もう一度、よく聞いてみると天井のコンクリートがボロボロ落ちてきたとのこと。それでもあまり理解できなかったので、現場に出向してみました。現場をみて、電話の内容が理解できました。たしかに、コンクリートが・・・
よーく見ると、天井の梁(はり)のコンクリートの表層に、少し色がついていて見栄えをよくするために塗ってあると思われるもう一層のコンクリ(2cm厚ぐらい)が剥がれ始めていました。
もうすでにほとんど剥がれている梁もあり、剥がれたときにちょうど下を歩いていたらちょっと危険です。しかも工場なので機械や製品に落ちたらかなりの損害です。
結局、家主さんがこのビルを建てた業者さんと話をして、無償で直すことになったとのこと。

落下物というのはほんと危険ですので、あまり普段気にしていないとは思いますが、たまに天井を見上げて、なんか異常がないか点検してみて下さい。見つかるかもしれないですよ~、照明器具が外れかけていた・よくみると家具が傾いていた・・・などなど。皆さん、不慮の事故にあわないよう、お部屋の中でも注意しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395