スタッフブログ

季節の変わり目、インフルエンザが落ち着いてきたら花粉症とこの時期は大変です。

  • 2017.03.20
季節の変わり目、インフルエンザが落ち着いてきたら花粉症とこの時期は大変です。

最近体が重く、体調が悪いかと思いきや、本当に体が重くなっていただけでした。。。

システム課 森藤です。

静岡市葵区与一右衛門新田(ヨイチエモンシンデン)。

なんだか強そうな人の名前に聞こえてしまうこの地名。

100年近く前に、実在した名主、興津与一右衛門氏が新田を開拓したことから付いた名前だそうな。

さて、この辺り、実は隠れたグルメスポット。

こってり濃い味の名店「金とき」
http://kintoki.cc/

そして写真の美味しそうなかつ丼セットは、ファミリーレストラン「ニュふじ」の一品。

ニューふじ、ではなく「ニュふじ」
静岡市のご当地ファミレスといえば「さわやか」が有名ですが、私的には小さいころからファミレスといえば、このお店の事。

息子が美味しそうにご飯をほおばっている手には、「超電磁バイオマン」のお椀が。
これ、30年以上前、私が9歳の時の戦隊ヒーロー。
どれだけ物持ちが良いのでしょう!
名前も店内もレトロ好きの私としてはたまらないお店なのです。

どの料理も実に美味しい。
お勧めのお店でございます!

---お店情報!---
●ニュふじ
静岡市葵区新伝馬3-27-1
054-272-2750

与一、新伝馬地区のグルメが食べ放題!
お勧めの物件です!
https://goo.gl/02R5wJ

隠れたグルメ地区、与一エリアのオススメ物件情報は下記URLからどうぞ!
https://goo.gl/N4MOtq

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395