スタッフブログ

静岡は自然がいっぱい! 毎週末、静岡市の葵区某所でエセ農家を楽しんでいる森藤です。

  • 2017.05.19
静岡は自然がいっぱい!
毎週末、静岡市の葵区某所でエセ農家を楽しんでいる森藤です。

少し前のお話。

お借りしている畑は、実は登録有形文化財の古民家。
1928年築の和洋併立近代住宅。

頻繁にイベントが行われるアクティブ?な古民家で、我が家も頻繁にイベントに出没しております。

で、この日は畑部の部長様のアイディアで、いつものイベントに子供たちも出店!
畑で育てた「クリムゾンクローバー」のお花屋さん!

お花摘みからアレンジまで、完全にセルフサービス。
お代は畑の小石拾い(募金で代用も可)と、お金の無いお客様には肉体労働を強いる、強気の営業方針を展開。当日の話題をさらっていました。

学生さん達?のライブや美味しい飲食店も出店が出たりと、相変わらずの充実ぶりでした。
中でもサラリーマンから農家へ転身した方の体験談が面白かった!

農地の確保、管理、農地の流通?の仕組みや苦労話。
不動産会社に勤める者にとっても、初めて聞く農地の話、とても新鮮で興味深いものでした。

◎鈴木邸詳細(文化庁文化遺産オンラインページ)
http://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/207753/2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395