スタッフブログ

世の中で一番好きな色は青 最近、いろいろと迷走しすぎで、顔色真っ青、システム課 森藤です。   冒頭での訳の分からない話は忘れて頂き、今回は大好きなガラスの話。...

  • 2017.11.08
世の中で一番好きな色は青
最近、いろいろと迷走しすぎで、顔色真っ青、システム課 森藤です。
 
冒頭での訳の分からない話は忘れて頂き、今回は大好きなガラスの話。
 
ガラスの色って良いですよね。

トンボ玉の複雑な色彩、江戸切子の赤、まるで宝石のようなボヘミアのカットガラス。
 
路線バスの運転席に良く置いてある、コバルトブルーの一輪挿しが一番好きだったりします。(静岡市の路線バスだけ?)
 
ステンドガラスも良いですよね。
この記事に添付してある写真は、先日、とある古民家で行われたステンドグラスの展示販売会。
一寸だけ見るつもりが、あまりの美しさに、時間がたつのを忘れてしまいました。
 
さて、そんなガラス好きの私。
実は賃貸物件に設置されている、特徴的なガラスにランキングを付けてたりします。
 
第2位:メゾンOHの共用部、ブロックガラス
http://www.daiichi-fu.co.jp/article_detail/29360-03466

ブロックガラス、表面を荒く加工した、不透明のタイプはよく見ますが、この物件のそれは透明。
しかもレンズ加工してあったりします。
レンズを通して見る、ゆがんだ景色が私のお気に入り。
物件の場所は駒形通、活気ある商店街が目の前という、好立地の物件です。
 
第1位:大栄アパート、御不浄の通気ガラス
http://www.daiichi-fu.co.jp/article_detail/280-28559
 
昭和の時代を感じさせる、このレトロ感がたまりません!
賃貸古民家、とは言いすぎでしょうけど、レトロ好きにもお勧めしたい物件だったりします。
有名な安倍川花火大会が、部屋の窓から見えるという物件でもあります。
 
 
 
突然、手前勝手な物件紹介を始めてしまいましたが、なんの興味もわかなかった方、ごめんなさい。
 
ホンの少しでも興味がわいた方、
お住まい探し際、「ほんのちょっとした、お気に入りポイント」があるかどうか?を、希望条件に入れてみるのも、視点が変わって面白いですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395