スタッフブログ

毎日空咳が止まらず腹筋が筋肉痛、システム課森藤です。 、、、咳腹筋ダイエットって出来るんでしょうか?   くだらない妄想はさておき、毎日の冷え込みが厳しくなって...

  • 2017.12.07
毎日空咳が止まらず腹筋が筋肉痛、システム課森藤です。
、、、咳腹筋ダイエットって出来るんでしょうか?
 
くだらない妄想はさておき、毎日の冷え込みが厳しくなってまいりました。
皆さま風邪などひかれてはいませんでしょうか。
 
イノシシにやられて暫くお休み中だった週末畑部、久しぶりに参加してまいりました。
 
この日は落ち葉プールに新しい、今年の落ち葉を敷き詰める作業を実施。
このプール、一年の間にこれでもかと、カブトムシの幼虫が住み着きます。
昨年数百匹いた幼虫も、病気やイノシシ等にやられたのか、成虫になってくれたのはほんの数匹だけ、今年は幼虫保護のために、事前に部長さん達が別のケースに移動済み。
これをしておかないと、子供たちがプールに飛び込んだ瞬間、幼虫まみれになるところでした、、、
 
さて、林中から集めた落ち葉をプールに投入!
丁寧に細い枝を取り除いて、、、
今度は子供たちを投入!
歓声を上げてはしゃぎまくる子供たち。
苦労が報われる瞬間です。
 
こういう肉体労働、意外と疲れないんですよね。
むしろ1週間の疲れが吹き飛んでしまう。
 
さぁ、次は秘密基地の改造に取り掛かろう!!
、、、畑仕事?、、、忘れてた!(/ω\)

※いつも畑でお世話になっている古民家で、イベントがあります。
日時は 12/24 場所は葵区中之郷
 
美味しいごはんと、ほっこり空間で癒されること請け合いのイベントです。
宜しければ是非!
 
第24回 かえるとこ 〜定期開催満1周年
https://www.facebook.com/kaerutoko/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395