スタッフブログ

気管支炎だと思っていたら、喘息寸前のせき喘息、ショックを隠せない森藤です。

  • 2017.12.12
気管支炎だと思っていたら、喘息寸前のせき喘息、ショックを隠せない森藤です。

皆さんも、風邪は放っておかず、早めに病院に行きましょう!
 
先日、静岡市の清水区へ遊びに行ったときの事です。
いつもなら車で行って、用事が済んだらすぐに帰ってくるのですが、この日はとあるイベントが目的。
お酒を飲んでも大丈夫なように、バスと電車で現地へ向かいました。
 
バスに揺られること数分。
新静岡駅に到着。
 
ホームで電車を待っていると、なんとなくの違和感。
 
いつもよりも人が多い??
電車が到着するや、疑問は氷解。

ちびまる子ちゃんのラッピング電車が走っていたんですね。

数年前から走っていて大人気なんだそうですね。知りませんでした。
 
電車の中はマルちゃんの作者「さくらももこ」さん(清水区出身)の可愛い絵で、埋め尽くされ、車内をよく見れば、2か所だけ吊革がマルちゃんに!
 
車内アナウンスもマルちゃんの声だったりして、子供たちは大喜び。
 
はしゃぐ若い人たちに交じって、おじさんの私も一緒に写真を撮りまくってしまいました。
 
調べたら、期間限定の様子。
まる子ちゃん案内放送が聴けるのも、下記の時間帯だけだそうです。
平日、金曜ダイヤ:10時から16時 
土曜、休日ダイヤ: 終日

今ならまだ運行中。
見たことのない方、いらしたら是非!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395