スタッフブログ

☆こういうところを秘境というのか。。。 一番気に入ったのは「氷のオブジェ」☆

  • 2018.02.03
☆こういうところを秘境というのか。。。 一番気に入ったのは「氷のオブジェ」☆

支援課いけだです。
年末を実家で過ごし、年明けに戻ってきたら給湯機が壊れていました。
お湯が出なくなりました。
新年早々不幸です。

そんなわけでお湯が出なしの1週間。
冬にそれでは厳しいので銭湯通いです。
普段は駒形の銭湯ですが、せっかくなので遠出して梅ヶ島の温泉に行ってきました。

市内からはなかなかの距離で到着まで1時間ほどかかります。
しかも道中が山道でくねくねしているので結構大変。

車で登れそうなところまで登ってきづいたのですが、梅ヶ島は安倍川の源流だそうです。
森林出身の池田には懐かしい砂防ダムもあります。
ここの温泉は上流からパイプで流しているようですが、途中で漏れた温泉が凍ってます。
きれい。
あるで洞窟にある水晶のよう。
お湯が凍って解けないってよほど寒いですね。梅ヶ島。

今回は道中にあった「黄金の湯」に入ってきました。
関節痛や冷え性などなどなど様々な効能があるそうです。
右手だけとっても冷たい池田にはうれしいです。

新年早々、不幸に見舞われました。
池田でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395