スタッフブログ

☆一時間で行ける天国 花と鳥の楽園「掛川花鳥園」☆ 知ってる人は知っている、鳥が大好きな池田です! 食べるのも好きですが、見たり探したりするのも好きなんですよ!...

  • 2018.06.09
☆一時間で行ける天国 花と鳥の楽園「掛川花鳥園」☆
知ってる人は知っている、鳥が大好きな池田です!
食べるのも好きですが、見たり探したりするのも好きなんですよ!
どちらかというと森よりも川や池のような開けているところでのんびり眺めてるのが好きです。

しかしながら鳥というのは警戒心が強く、全然近づけない遠い存在・・・。
そんな彼らを身近に感じられる、それが掛川花鳥園です!

ここ花鳥園は、花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパーク。
屋外エリアもありますが、温室エリアも充実していて、天気を気にせず楽しめる親切設計。
施設内で販売されている餌をやることもでき、手や肩に乗ってくることもあります。
もちろん彼らと撮影することもできますが、それとは別に大・中・小・3種類のフクロウと記念写真も撮ることが出来ます(タイミング次第ですが、、、)
 
室内はいくつものエリアに分かれますが、全体的に池や沼をイメージした水辺エリアが多め。
一本立ちで有名なフラミンゴ、ハスの上を歩くレンカクなどが暮らしています。
世界一動かない鳥と一躍時の鳥となった「ハシビロコウ」も住んでいます。

と、敷地内は圧倒的に鳥の割合が多くなっているこの施設ですが、花鳥園なので花もあります。
受付を通って最初のフロアではたくさんの花の下でバイキングが楽しめるようですね。
売店もあるので花を買うこともできます。食虫植物なんかも売ってます。

こんな天国が一時間で行けるなんて、静岡はいいところですね!
一番好きな鳥は静岡市の鳥カワセミ、システムの池田でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395