スタッフブログ

第一不動産は定休日はありません!! 毎日一生懸命働いてます☆南店おおすがです! 定休日はないのですが、月に一回社員研修のために店休日を頂いております。 今回の主...

  • 2018.07.17
第一不動産は定休日はありません!!
毎日一生懸命働いてます☆南店おおすがです!
定休日はないのですが、月に一回社員研修のために店休日を頂いております。
今回の主な研修は「付帯商品・防犯・不動産の近況」の3つ。
今回も研修を通して大須賀は、より一層レベルアップしました!!!
 
3つの研修中、私に一番響いたのは【防犯】について!
中には知っていることもありましたが、犯罪の多い今、どうやったら空き巣にはいられないのか、真剣に考えるいい機会となりました。
 
ホームセキュリティの導入など、商品やサービスで防犯性を高めるのも勿論ありなのですが、その前に出来ることは沢山!
 
・ポストにチラシが入ったままにならないようにする。
・洗濯物を干しっぱなしにしない
・玄関の電気をつけておく
・・・等、身近で今日から実践できることが、まだまだありました。
 
さらに、犯人目線から見て狙いやすい部屋、というお話も私には新鮮な情報でした!
1、2階はもちろんなのですが、意外にも高層だからといって油断できません。なんと屋上からベランダに降りてくる犯人も多いそうです。
高層階だからこそ、安心しないで窓の鍵はしっかりしめなきゃです!
 
さらに、オートロックがあるからといって安心できない、という話も、、、
例えば本物の入居者がオートロックを開けたときに一緒に入ってくる手口。
昔からある手口ですが、最近はお隣さんが誰なのかもわからないためか、一緒に入って来てしまうケースが増えているそうです。
 
当たり前すぎて、きちんと入居者様にお伝えしていないこと。
知ってはいたけど、あまりお部屋をご紹介する時に意識していなかったこと。
沢山あって反省しました。
 
部屋を紹介するとき、今日からこういった話も交えながら紹介していきます!
詳しいお話を聞きたいときは声をかけてください♪
 
遊び、仕事、勉強。
全てに全力!
そんなアツい私たちと一緒に素敵なお部屋を探しましょう♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395