スタッフブログ

只今静岡市の夏祭りレポートを連日アップ中! 今日は週末金曜日!第四弾として、不動産管理部の中田による「駿府清水寺観音大祭」をレポートをお届けします。 文末には土...

  • 2018.07.20
只今静岡市の夏祭りレポートを連日アップ中!
今日は週末金曜日!第四弾として、不動産管理部の中田による「駿府清水寺観音大祭」をレポートをお届けします。
文末には土日開催のイベント情報もあります(ちょっとマイナーだけど面白そうなイベント情報を紹介してみました)。是非!最後までお読みください(^^♪

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

中田ですm〇m

毎年7月9日は「きよみずさんの夏祭り( 駿府清水寺観音大祭)
7月9日と決まっているので、日曜日の年もあったり、平日ど真ん中の日もあったり、、、
雨天順延になる事がそんなに無いこのお祭り、数年前は土砂降りの中、花火を上げている事もありました。
 
自宅から徒歩圏内という事も有り
毎年現地まで出店の商品を買いに行っております。
 
出店に並ぶおなじみの商品を物色していると、19:00頃から頭上に打ち上げ花火が上がり始めます。
打ち上げ数こそ少ないものの、打ち上げ場所が祭り会場からかなりの近さ。
骨まで響く爆発音と、頭上に広がる大輪の花火は相当な迫力があります。
 
花火が上がるたびに沸き起こる歓声と、乱舞する火の粉、通りに立ち並ぶ出店の光。
非日常的な光景と相まって、テンションはいやおうなく上がるのです。
 
正直、出店が年々少なくなっているように思える今日この頃ですが
少なからず私は毎年楽しみにしているイベントの一つなので
無くならない様にして頂きたいですね
 
ちなみに、出店で買った商品は
自宅に持ち帰ってエアコンの効いた部屋でテレビを見ながら食べるのが私の毎年清水まつりの〆です
 
翌日の朝は、周辺の道路に打上花火の残骸が・・・
 
──◆◇ローカル限定!静岡市周辺のイベント情報◆◇──
【2018年7月22日(日) 用宗海水浴場海開き】
静岡市民にはなじみの深い「用宗海水浴場」が海開きです!小さめの可愛い海水浴場ですが、波も静かで清潔な水質(水が澄んでいるという意味では有りません、、、)
全国850カ所の水浴場中、用宗海岸は5箇所しかない最高ランク!
沖縄県の万座ビーチ、宮古島の吉野海岸と同等なんです。

【2018年7月22日(日)うしづま水辺の楽校】
毎年夏休みのシーズンに開校する地元民に大人気のイベント「水辺の楽校」が始まります。
安倍川河川敷に川を一部せき止めて作った、天然のプールが登場。
川をせき止めて、、、のフレーズで小さなスペースを想像しました?
いえいえ、結構な規模です。
 
魚のつかみ取りエリア、魚と泳ぐエリア、水遊びエリア(いかだ、ボート、ウォータースライダー)、幼児用プール、売店と、地元有志の皆さまが本格的に整備して下さっています。
 
小さなお子様も安全に川遊びをすることが出来ますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395