スタッフブログ

好き嫌いはよくありませんよね。 システム課の池田です。

  • 2018.08.15
好き嫌いはよくありませんよね。
システム課の池田です。

清水が誇るアミューズメントパーク「エスパルスドリームプラザ」。
ここに期間限定で動物園があります。
そこにいる動物は残念ながら万人受けするタイプではありません。
大人になるにつれてさらに嫌われていく可愛そうな子たちです。
かわいいと思うんですけどね・・・。

彼らがいるのはエスパルスドリームプラザで開催されている特別企画「ShiMiZoo」です!
サワレルハチュウルイ展を謳っていますが、ここにいるのは爬虫類だけではありません。
カエルやウーパールーパーといった両生類、1種類だけですが虫もいます。
メキシコサラマンダーって知ってます?

一番の目玉は名前の通り爬虫類に触れること。
ここで触れるのはトカゲ、イグアナ、カメ、ヤモリ、ヘビ、ワニの計6種類。
ワニは口にリングがはめられているので噛みつかれることはありません。安全。

爬虫類は冷血動物。自分で体温調節ができないので周囲の温度とほぼ同じ。
冷房が効いた室内なのでそれなりにひんやりしています。
水浴びしていた子は冷たいです。

とか。

甲羅を持つカメはともかく、イグアナも意外と硬い。
頭とか背中は硬いです。
でも喉とお腹はふにふにしています。

とか。

最近が動物図鑑がプッシュされているので、見ている子供も結構いるように思います。
だけどやっぱり実物を見るほうが得るものは多いです。
百聞は一見にしかず。

このShiMizooは8月31日までエスパルスドリームプラザの3階で開催されています。
イグアナはなかなか触れるものではありません。
好き嫌いせずに覗いてみてください。

ヤモリとイグアナは手に乗せました。
トカゲとカメはなでてきました。
ヘビはあぶないので遠慮しました。
ワニは他の人が持っていたのでスルーしました。

池田でした。

#サワレルハチュウルイ展
#エスパルスドリームプラザ
#シミズー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395