スタッフブログ

お盆も終わり、少しずつ涼しくなってきたように感じますね。 ご先祖様の帰りを惜しむかのように行われる日本の伝統行事【盆踊り】

  • 2018.08.19
お盆も終わり、少しずつ涼しくなってきたように感じますね。
ご先祖様の帰りを惜しむかのように行われる日本の伝統行事【盆踊り】

静岡では近年、盆踊りを街のド真ん中で行うようになりました。
青葉シンボルロードの【おまち盆DANCE】です!

今年で7回目を数える当盆踊りですが、開催場所は青葉シンボルロード。
葵区役所からまっすぐ伸びるイベント盛んな市民の憩いの場です。
昼間は少し疲れた営業マンの休憩所ですが、夜は一転、歓楽街の中心になります。

冬にはイルミネーションで華やかに彩られるこの通りですが、おまち盆DANCEはこの通りで行われます。

主役は老若男女の静岡市民。
この日のために練習会が開催されたり、無料の着物の着付けもやっているそうな。
途中で小学生たちによるお囃子もありただ踊るだけの会ではありません。

本日17:30からも開催されます。
飛び入り参加もできる盆おどり。

一夏の思い出にピッタリの地域のお祭りです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395