スタッフブログ

突然ですが、世の中、聖地巡りというものが流行っているそうで、、、 静岡にも人気アニメの「聖地」やバイクメーカーの聖地、明治維新の聖地等々、枚挙にいとまがないほど...

  • 2018.09.09
突然ですが、世の中、聖地巡りというものが流行っているそうで、、、
静岡にも人気アニメの「聖地」やバイクメーカーの聖地、明治維新の聖地等々、枚挙にいとまがないほど聖地が御座います。
、、、が、私、森藤は「静岡はプラモの聖地」と断言させて頂こうと思います!
 
模型やプラモデルのメーカーに工場。
静岡にあるものを思いつくままに上げるだけでも、ウッディジョー、バンダイ(ホビーセンター)タミヤ模型、フジミ模型、アオシマ文化教材社、ハセガワ!!
これだけの世界に名だたる一流メーカーが!!
全国のプラモ売上の90%が静岡がらみというのも納得です!
 
そんな静岡、プラモデルがらみのイベントが盛りだくさん。官民一体となって実施しているイベントも多く、かなり楽しめる物ばかりなんです。
 
中でも息子のお気に入りが、色々な種類のプラモデルパーツを、自由に組み合わせてオリジナルのプラモを作るイベント。
写真は息子の作った「ジェット1号~4号」
※あ、最初の一枚は私めの駄作、ZAKU II MS-06Fであります
この4機、息子の説明によると
 
「武器は積んでおらず、ものすごいスピード(マッハ1万以上)で相手の目を回し、戦闘を止めてしまうという、すごいジェット。合体はしない」そうです。
 
、、、う~ん。マッハ1万以上で空を飛ばれたら、そりゃ戦闘どころじゃなくなりますね。ある意味、良く考えられているのでしょうか?
いや、そもそも、こんなスピードであちこち飛び回られたら、地球の大気は全て宇宙(そら)のかなたに、、、
 
、、、話がそれました。
静岡には模型関係のイベントが盛りだくさんです。
お子様向けの物も沢山ありますし、静岡の楽しみ方の一つに加えてみては如何でしょうか。
 
今後開催予定の模型がらみのイベントです。
書ききれないので、外部のリンクを張っておきますね。
http://bit.ly/2wWltAx

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395