スタッフブログ

はぁ〜い! システム担当いけだです!

  • 2018.09.19
はぁ〜い!
システム担当いけだです!

いつの間にか車のエアコンが暖房になってました。
寒くなって来たしね。仕方ないね。

第一不動産では月に数回、近くの浄元寺さんで座禅をしています。
先日は社員全員が一度に座禅と空前絶後の出来事がありました。
このときに住職からお知らせがありました。

ー七間町にお坊さんが集まりますー

???
ということで行ってきました。

第4回 出張!駆け込み寺です。

もともとは我々がお寺に駆け込むもの。
最近はお寺がこちらに来てくれるようです。

昔ながらの映画館がある七間町通りの一角にテーブルと椅子が用意されています。
ここで静岡の曹洞宗の若いお坊さん、曹洞宗青年部の方々が色々とお話してくれます。
普段は聞けないお坊さんのこと、リアルな悩みの相談などなど。
悩み多きいけだも相談したかったのですが反響がよく満席でした。
悩める静岡人は多いようです。

近くのCafe Bar & Dialogue スノドカフェ七間町では写経体験もできます。
体験といっても練習ではなく後々お焚き上げもしてくれるようです。
こちらはやってきましたよ!
見知らぬ漢字もたくさんありましたが、間違えずに書ききれました。よかったよかった。

お土産に手作りのクッキーと御札、般若心経の和訳をもらってきました。

年に一度の開催だそうで今年で4回目。
最近は静岡も外国人も増えてきたようなので、こういう日本らしい体験ができるイベントが増えるといいなぁ。

以上、不定期開催いけだの街角レポートでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395