スタッフブログ

こんにちは!! 開発部営業開発課の武田です。

  • 2018.09.23
こんにちは!!
開発部営業開発課の武田です。

駿河湾に面する静岡市には港がいくつかあり、そのうちの一つが駿河区の用宗港です。
生しらすが有名な港で、毎年ゴールデンウィーク頃に開催される用宗漁港まつりは県外からの来客もある人気のイベントです。

そんな用宗ですが、最近再開発が進んでいるのはご存知ですか?
この再開発で生まれた用宗のオススメのお店を2件ご紹介したいと思います。

1件目は、用宗漁港すぐにある「みなと横丁」の中にある「SHIGENO」というオムライス屋さんです!
先日初めて行きましたが、とてもオシャレでオムライスはフワトロですごく美味しかったです。食材にはこだわっているので食べる価値ありますよー!!
みなと横丁は2018年5月にリニューアルオープンしたばかり。
それでもすでに5店舗がオープンしています。
用宗の再開発を象徴する施設ですね。

2件目は、用宗海岸すぐそばのジェラート屋さん「LA PALETTE」です。
このお店、自宅から近いのでよく食べに行きます。
何と言っても種類が豊富で、私のオススメは「ほうじ茶×しらすヨーグルト」の組み合わせです。
ジェラートの中にしらすが入っているなんてさすが用宗ですね!
しらす以外にも使っているのはお茶やみかん、いちごに桃、わさびといった静岡の食材。
静岡でも長田地域で桃を栽培しているのです。

どちらもオススメスポットなので皆さんもぜひ、用宗に足を運んだ際に行ってみてはいかがでしょうか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395