スタッフブログ

当社がクラブスポンサーをつとめる清水エスパルス! 今年は残留決まりましたかね?それどころかACLも狙える位置につけたんじゃないでしょうか! 興奮冷めやらない大長...

  • 2018.10.12
当社がクラブスポンサーをつとめる清水エスパルス!
今年は残留決まりましたかね?それどころかACLも狙える位置につけたんじゃないでしょうか!
興奮冷めやらない大長です。
(ジュビロ磐田とのダービー戦直後に書いてます)

と、まぁ熱くなりましたが、静岡はサッカー王国と呼ばれていますが(いましたが?)、実は野球も盛んなんです!
とはいえ、プロ野球チームはないので、様々なチームファンの方々が入り混ざって居ます。
やっぱり巨人ファンが多いのかな?
私が社会人になりたての頃は、政治と宗教とプロ野球の話はタブーだって先輩から教わったものでしたが…。

それはさておき、プロチームがない分、夏は高校野球が盛り上がります。
自分の母校だけでなく、古豪高にはファンが付いているくらいです。
また、当社も小学生の育成(ソフトボール大会)に微力ながら協力させてもらっています。
そんな私も息子が中学校で野球を始め、週末はサッカースタジアムならぬ、野球場に足を運んでおります。
ルールもうろ覚えながら審判とかやってます(笑)

そんな静岡の野球の聖地は草薙球場!
あの沢村栄治とベーブルースが対決した球場です!
年に1〜2回、プロ野球も開催されます。その時には当社が花火をあげたりします!
おすすめの場所なので、静岡に引っ越されてきた際には、是非とも一度足を運んで、沢村栄治の銅像をご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395