スタッフブログ

皆さん、こんにちは!! 最近ボウリングにはまっている開発課の武田です。

  • 2018.10.13
皆さん、こんにちは!!
最近ボウリングにはまっている開発課の武田です。

今日は休みだったので、清水エスパルスvsジュビロ磐田の試合を
観戦しに行きました。
Jリーグ発足時からこの2チームは同じ県内のライバルとして戦っています。みなさんご存じかと思いますが、通称「静岡ダービー」と呼ばれています。

私は生まれて初めて見に行ったのが静岡ダービーなんです!!
その影響で幼稚園年長からサッカーを始め今もしてます。
私が生まれる前から熱い戦いが繰り広げられています。

キックオフ2時間前に会場に着きましたがスタジアムの外まで行列ができていてものすごい迫力を感じました。
静岡ダービーは他の試合とは比べものがつかないくらい空気感が違うのが伝わってきます。
いつも観に行くと負けてしまいますが、今回は5-1と大差で勝ちました!!中学時代の後輩、北川航也が2点決めてくれました!一緒にサッカーをしていた時の事を思い出すとすごいなって思います。
チームが勝つことでサポーターや市民の方に元気を与えることは
素晴らしい事だと思いました。
私も仕事を通して地元静岡の為に何か恩返しをしたいので新人らしくパワフルに頑張ろうと思いました。

サッカーに興味がある方ない方いらっしゃると思いますが、
機会があれば足を運んで試合を観て頂きたいと思います!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395