スタッフブログ

総務の保崎です。 ベンチマーク(ベンチマーキング)ってご存知ですか? ベンチマークは「指標・基準」という意味ですが、分野によって意味や使い方が異なります。 例え...

  • 2019.01.07
総務の保崎です。
ベンチマーク(ベンチマーキング)ってご存知ですか?
ベンチマークは「指標・基準」という意味ですが、分野によって意味や使い方が異なります。
例えば、測量の分野では、地表上の各地点の相対的高低差を定める測量の水準という意味で、設計図ではBMと記載されたりします。
ただ、今回お話しするベンチマークは経営手法で、業界内などの優れたビジネスプロセスを規範(ベンチマーク)と自社の業務手法を比較し、業務の問題点や改善点を明確にし、経営の確認につなげていく事を言います。
第一不動産は、加盟している全管協などを通じ、全国に好意にして下さる同業者様が多数います。
この業者を積極的に訪問し、各社の良い所を取り入れています。
このような活動を通じ、これからもより良いサービスをご提供できるように努めていきます。
引き続き第一不動産を宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395