スタッフブログ

お正月中は嫁さんの実家、富士宮へ。 魅力的な観光資源にあふれる富士宮。 白糸の滝、静岡県富士山世界遺産センター、朝霧高原 焼きそば etc...

  • 2019.01.14
お正月中は嫁さんの実家、富士宮へ。
魅力的な観光資源にあふれる富士宮。
白糸の滝、静岡県富士山世界遺産センター、朝霧高原 焼きそば etc...

そんな観光スポットにも目もくれず、我が家が真っ先に向かう場所。
それは、奇石博物館!

グニャグニャと曲がるこんにゃく石や、珍しい鉱石。
館内の展示も楽しいのですが、我々の目的は「宝石掘り」であります。

そう、奇石博物館では1回500円で、宝石探しのイベントを行っていて、これが我が家の恒例行事となっております。

このイベント、水を張った巨大なプールの中、大量の砂利の中から埋もれた輝石を探しだすというもの。

ピンと張りつめた冷たい空気の下、透き通った清水に手を突っ込み石を探す。
あたたかな室内、且つある程度は暖められた温水とはいえ、冬場のこの作業はもはやバラモンの苦行。

しかしそんな寒さの中でも、隠された40種以上の宝石を求め血眼で砂利をかき分ける我が家。
除夜の鐘で落とし切り、新たに身にまとったフレッシュな煩悩をMAXフル回転で、宝石探しを楽しんだ?のでした。

静岡市内から富士宮までは、一般道からでも約1時間。
週末、軽く足を延ばすには丁度よい距離です。
子供も大人も楽しめるスポットが沢山!あってお勧めですよ!

奇石博物館
http://www.kiseki-jp.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395