スタッフブログ

こんにちは。 炭水化物大好き♡宇佐美です。(V)o¥o(V)

  • 2019.01.21
こんにちは。
炭水化物大好き♡宇佐美です。(V)o¥o(V)

以前、第一不動産より徒歩2分圏内にあるラーメン屋さん【おくに/ラーメン】を紹介させて頂いたのですが、その時はまだオープンして間もない時で、自分はまだ行けてませんでした・・・。
でもこの度無事行けたので、改めてご紹介させて頂きます!!

新富町にあるこのお店は、以前【北の麺蔵】さんというラーメン屋さんが入ってました。
その時の内装を使用しつつ新しく【おくに/ラーメン】さんが入ったのですが、【北の麺蔵】さんの内装を《和》とすると、【おくに/ラーメン】さんは《洋》。
基本の内装は一緒のはずなのに、ここまでイメージが変わるのは面白いですね。

ただラーメンの味は凄く優しい味で、おくふろの味って感じ。
それもそのはず、お店の名前にもついてる《おくに》の由来が、リスペクトをしているおばあさまのお名前だそうで。
そこを目指してラーメンを作ってくれる店主さん方も凄く優しそうな方達で、店内の雰囲気も含めておばあさまの暖かい感じを堪能できました。

ちなみに今回私が食べたのは餃子と限定の《ポルチーニ塩ラーメン》。
本当は初めてだし、定番の《おくに/ラーメン》を食べるべきだったんでしょうけど、ポルチーニがその日で最後でだったみたいで、そうすると食べないわけにはいかないですよね!
でもおくふろならぬ、《おくに》の味って感じで、凄く優しい味で食べやすかったんだよなぁ~。

こちらのお店、日曜日は朝ラーのやっているみたいで、日曜当番の時に仕事前に行くのもアリか!?と画策中。
それぐらい美味しかったです♪
皆さんもお時間がある時は是非!!

https://retty.me/area/PRE22/ARE78/SUB7801/100001436232/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395