スタッフブログ

只今焼き●〇にドはまり中。 総務部システム課 森藤です。   私、週末にお休みが取れた日には、身近な仲間達と畑仕事をして楽しんでおります。 どこかの精神科医が言...

  • 2019.02.10
只今焼き●〇にドはまり中。
総務部システム課 森藤です。
 
私、週末にお休みが取れた日には、身近な仲間達と畑仕事をして楽しんでおります。
どこかの精神科医が言ってましたが、ストレス解消には「土いじりが一番!」だとか。
確かに!
畑仕事の後は気分爽快!
毎回心の元気をもらっております!
勿論、年相応、体は悲鳴を上げますが、、、
  
さて、そんな畑遊び、このところは収穫作業がメイン。
なかなか肉体を酷使する場面がありません。
その代わりに!男衆に与えられた新しい遊び「〇〇焼き」
 
これまでも焚火を使って、石焼き芋作ったり、焼きリンゴを作ってみたりしてたのですが、今回は畑で取れたお野菜を、そのまま焼いてみる!というワイルドな試みに挑戦!
近くで拾った石を鉄板替わりに、取れたてのカブを焼いてみました(^^♪
 
これがまぁホクホクで美味しい事!
ほんのり感じる苦みが春を感じさせる、ほっこりとしたお味でした。
さぁ、次は何焼こうかな、、、

第一不動産で田舎暮らし出来る家、探しませんか?
畑はご紹介できませんが、すてきなお部屋。紹介できますよ!

※畑の近くの物件をご紹介!
春は桜、夏は川遊び、秋、冬は山の幸と田舎暮らしがたっぷり楽しめる「葵区遠藤新田」素敵なところですよ!
https://www.daiichi-fu.co.jp/article_list/type:1/22101-221010035/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395