スタッフブログ

システムの池田です。

  • 2019.03.17
システムの池田です。

今回は温泉からは離れて季節を感じてみようと思います。
羽鳥の冬の終わりと春の訪れを告げる、曹洞宗洞慶院の老梅園です。

洞慶院は建立500年になる曹洞宗のお寺。
夏には「とうけんさんの夏祭り」の名で知られる大規模な夏祭りが開催され、この時期の羽鳥は夏祭りののぼりがそこかしこに設置されるなど、羽鳥地区に根付いています。

さて、洞慶院には、曹洞宗の開祖である道元禅師が梅の花を好んだことに因んで、梅の木が植えられています。
この梅は歴代の住職が受け継ぎ、植え続け、その数は実に約400本にまでなりました。
毎年花を咲かせる様子は、とうけんさんの夏祭りと共に洞慶院のシンボルとなっています。

見頃は例年2月中旬~3月初旬。
。。。なのですが、今年は暖冬ということもあり、例年よりピークが早いようですでに散ってきてしまっています。
ホームページでは今が見頃!となっていますが、、、

場所はしずてつジャストライン羽鳥バス停より徒歩20分。
道中にも道端にはツクシが生えたり、畑には花が咲いたり、小さな春を見つけられるではないでしょうか。

池田でした。

\詳しくはコチラ/
http://www.tokeiin.jp/

\温泉バックナンバーはコチラ/
第1回:【おふろCafe~美人湯~】(葵区籠上)
     →goo.gl/NyF1ng
第2回:【用宗みなと温泉】(駿河区用宗)
     →goo.gl/i4UL8v
第3回:【柚木の郷】(葵区東静岡)
     →goo.gl/hQgYwc
第4回:【天神の湯】(葵区曲金)
     →goo.gl/rQuC6Q

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395