スタッフブログ

『トラブルに年末年始は関係ナッシング』

今日は大晦日!!
みなさんどのように過ごされているのでしょうか?
第一不動産グループは24時間管理をさせていただいているため、緊急時のトラブルでも対応させていただいております。
20時頃、街中のテナントビルのお客様より、1F共用部通路で警報音が鳴っているとの連絡があり、確認をさせていただきました。

現場に到着・・・

警報盤を確認してみると・・・

貯水槽満減水警報!!

神様!!

満水警報であってください!!

祈る思いで、屋上まで駆け上がりました。
屋上の高架水槽を確認!!
水がほとんど空の状態!!
警報は減水警報であったことが判明いたしました。
この水量であれば、一時間も、もたないうちに全テナント様の水が出なくなってしまう。
しかも街中!!
さらに・・・
貯水槽は、1Fのテナント様の中にある、点検口下の地下ににあるので、テナント様にも理解をしていただかなければならない状態でした。
テナント様にも話をさせていただき、なんとか理解していただいたのですが・・・
客席が満席状態で点検口を開けられるような状態ではありません。
その他の各テナント様にも訪問し、事情説明を行いました。
高架水槽の水はあとわずか・・・
その時です!!
1Fのテナントの方が、お客様に事情を説明し、席を移動してもらったから、との言葉をいただき、涙がこぼれそうでした。
地下に降りて、ポンプを確認してみると・・・
ポンプが壊れていたわけではなかったので、すぐに復旧することが出来ました。
ある程度高架水槽に水がたまったのを確認し、各テナント様を回り、今回の件の事情を説明させていただいた時に・・・

『ありがとう』

『こんな日に大変だね』

『遅くまでありがとう』

ありがたい言葉をいただくことが出来ました。

もう少しで新年を迎えますが、いい年を迎えることが出来ます。
来年も、みなさんの笑顔のために頑張りますので、第一不動産グループを宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さま!!
今年も終わろうとしています。
どんな一年でしたでしょうか?

私ども第一グループは、皆様のおかげで今年を乗り切ることが出来ました!
本当に有難うございました。スタッフ一同厚くお礼申し上げます。

2016年も、皆様のお役に立てますよう、社員全員一丸となって、
がんばり抜きますので、来年も第一グループを宜しくお願い申し上げます。

あ・り・が・と・う 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは(^_^)/

チームえもてんです!!

今年も残すところ、今日と明日になりました!

本年も第一不動産グループ共々大変お世話になりました、
来年も宜しくお願い致します!

いつもお世話になっていますお客様、第一不動産南店
オリジナル年賀状を送らせていただきました!

是非確認してみてください!!

それでは良いお年を、、、、、、

                     おしまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
システム課の池田がクラウドを眺めていたら懐かしい写真を見つけました。

私の出身は林学部。森林についての学問です。
その実習風景です。かれこれ5年は前のお話。

大学時代、林学部での伐採実習です。かれこれ7年前のお話。
日本では林業って余り元気がないからか学部としてある大学って少ないんだよね。そういう意味では珍しい写真。

何十メートルもある木に一本の棒でしかないハシゴで登って枝払い。
あ、伐った木が他の木に引っかかった。機械で引っ張ってますね。
かなり危ないので今は機械で引っ張っちゃいます。
伐倒した木は運びやすい長さにきって余分な枝を切ってトラックへ。これで山から搬出します。
実習なので葉っぱがもさもさしてるけど。

これは実習で夏にやってますが、実際には成長が止まった秋~冬にやるんです。ちょー寒い。です。冬の山は寒いんですよ。静岡で雪が降ります。

専門にしていたのは林業というより生物多様性、もっというと今は森林とは無縁の仕事をやっているから、経験したことにしかならないけど、まあなかなかできない経験です。

というより経験しようと思わない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チーム北店です!

もう2015年も終わってしまいますね!(´ェ`;)三(;´ェ`)

そんなこんなで、
力を入れている店頭ウィンドウのレイアウトを新年にリニューアルする予定でーす♪

今度は、青梅がさりげなーく持ってる「Q&A」がキーワードです★

パルコさん裏通りを通る方は、是非注目して下さい♪(っ´ω`c)

第一不動産 静岡北店の気になる情報は







http://www.homes.co.jp/realtor/mid-123564hAdeSDQS7y0U/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
☆☆☆Mr.長嶋班です☆☆☆
今回もやってきましたMr.長嶋先生の第一不動産塾✨✨✨
今回は第10限目 今回は第10限目 境界線を越えた木の枝についてです(^^)
問題は。。。
民法では境界線を越えた枝を勝手に切っても良いのでしょうか?
答えは今回も動画にて解答
ぜひぜひ動画を見てね♡♡
次の授業もお楽しみに〜〜♡♡
それではみなさんよいお年をsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

★第一不動産 静岡南店はこちら★
http://www.homes.co.jp/realtor/mid-123565hPkguadb2HrU/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第一サービス杉浦、梶原、小林です。
本日は、以前から気になっていたお店をご紹介します♪
駿河区馬淵にあります【味どころ 奥むら】さんです)^o^(

大浜街道沿いを北上していき、南幹線に出る手前の右側にあります。
馬刺しが一押しのようです。

馬刺し三種盛り合わせ
サクラ鍋
その他・・・

お酒の種類も多数取り揃えております。
行ってみる価値ありですよ!!

味処 奥むら http://basashi-okumura.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Team経理のー検索してみたー

師走の隙間に、物件検索。
地域 静岡市内
間取 6K以上
使用目的 住居

いいんです。
検索はプライスレス。
高い部屋も広い部屋も
検索はプライスレス。

で、検索結果は
6LDK 126平米
広さもさることながら
fitness設備やら
なんだか、さすがですって
設備が完備されてるようです。

気になって気になって
部屋見てみたいよーって方は
2016年一発目の物件内覧、
《ザ エンブルサウス静岡》
できまりですね。

2016年も、
皆様のお部屋探しサポーター
第一不動産を宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは!田町店の宮内です。
今日は弊社田町店近くの物件
「GRAN-S-Tamachi」をご紹介!

築浅なのでお部屋もきれーい!
街中までも近ーい!
大人がこんなにはしゃいでもひろーい!

こんなお部屋に
新年早々お引越ししませんか・ω・

来年も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
総務の保崎・池田です。
フェイスブックなどでもお伝えしておりますが、第一不動産グループは冬季休暇を頂いており、年明けは2016年1月5日(火)からの営業となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
 
さて、今年もあと数日となりました。
皆様にとって、今年一年はいかがでしたか?
第一不動産グループは、今年も「不動産業者?」って思われるようなイベントや取組をしてきました。
●エスパルスのスポンサー
●おもしろ看板・おもしろノボリ
●静岡県・静岡市への寄付
●安倍川花火大会・駅南銀座夜店市への出店
など・・・。
その中でも、今年は有名人が多数いらっしゃいました!
元サッカー日本代表の武田修宏さん
元AKB48の大島麻衣さん
テツandトモさん
村田選手・枝村選手をはじめエスパルスの選手の皆さん
有名人がこんなに来る不動産業者も珍しいと思います!!
それが第一不動産の魅力ですかね。
 
来年も多くのお客様のご来店をお待ちしております。
そして、来年も多くのイベントや取組にチャレンジしますのでお楽しみに!
それでは、良いお年を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395