管理業務主任者・損害保険募集人:総務担当。内勤社員|第一不動産

サイトマップ 会社概要 お問合せ 休日中のメールは受け付けますが、担当者からのお返事が休日明けになってしまうこともございます。あらかじめご了承下さい。
第一不動産 安心の365日24時間管理

第一不動産社員プロフィール

Rie Ikeda

所属:第一不動産・総務部

新米主婦。仕事とともに奮闘中。


社員コラム

【2007.12.28】
川の流れる音、虫や鳥の声、湧き水、おいしい地下水、雲・月・星の観察、川沿いの散歩、魚捕り、魚の飼育、バードウォッチング、野菜の栽培、ガーデニング・・・このように自然を感じながら、穏やかな毎日を過ごしませんか?

私は、今年の初めに、当社の仲介で土地を購入し、7月に家を新築しました。主人の両親も連れて、いわゆる【川向こう】に住み始めたのですが、やはり田舎はおすすめです!(私の実家も同じ【川向こう】なので、決して田舎だと馬鹿にしているわけではありませんので悪しからず)上記のような自然を感じることで、一度離れた田舎の良さを、今改めて感じています。

まさかこの歳になって、私と主人の2人で川に魚捕りに行くなんて思ってもみませんでしたし、ましてや、その魚たちを水槽で飼育しているなんて、自分でもビックリですが、不思議とそんなことをしたくなるんです。また、夜中に何度も目が覚めていた母親は、朝までぐっすり眠れるようになり、元気がなかった老犬も、ビックリするくらい元気になりました。他にもいろいろあって、書ききれないくらいなのでやめますが、やはり自然ってすごい力があるんですね。

朝の通勤ラッシュが大変だから・・・なんて、田舎暮らしに不安のある方。通勤ラッシュの辛さなんて忘れる位、自然に触れて感じるものは、本当に穏やかで優しい気持ちにさせてくれます。ぜひ、田舎に住んでみてください。きっと、私の言っていることがわかってもらえるはずです。そして、物件をお探しの際は、第一不動産までご連絡ください!


【2006.03.01】
私のモットーは、「人に優しく」です。行動はもちろんですが、私は「言葉」を大切にしています。何かを頼む時には、「悪いけど・・・」や「・・ごめんね」と言い、それが終わった時には、「ありがとう」を必ず伝えています。そして、相手に不快感を与えない言動を心掛けています。

これは、子供の頃に父親から叱られたことがきっかけでした。「いくら家族でも、何かを頼む時には言い方があって、相手が気持ち良く動いてくれる言い方や、感謝の言葉を伝えることは必要である」と・・それ以来、私は「言葉」に気を付けるようになり、今では、意識することなく、自然に口に出来るようになったと思っています。

「言葉」には、ものすごい力があり、たった一言で、相手を傷つけたりもしますが、笑顔にすることもできます。何かの言葉に付け加えた一言や感謝の言葉が、すごく重要な存在であると思っています。

そんな言葉と共に、気配りのある行動をすることで、家族や友人だけでなく、社員、そしてお客様にとって、「人に優しい」私でありたいと思っています。上に立つ人間としては、「人に優しく」ばかりではなく、時には強く言わなくてはいけないこともありますが、それでも、これだけはずっと忘れずにいたいと思っています。

そして、私が第一不動産の看板にもなることを忘れず、これからも「お客様に優しい」対応を心掛けていきます。

■ 社員紹介トップへ

データ検索 Pick Up 物件 人手検索 1人暮し検索 Map検索 Back Yard Staff Blog
静岡情報マップ 全社員紹介 町紹介 お店紹介 第一グループ&店舗紹介 社内報大公開
プライバシーポリシー | 関連リンク集 | サイトご利用について | 弊社の方針2010年度採用情報日本語EnglishChineseKorean
当サイトをご覧いただくにはFlashPlayerが必要です。こちらからダウンロードしてご覧下さい。
株式会社 第一不動産 〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1 TEL 054-272-1111
全ての情報、画像、コンテンツの無断転載・無断引用を禁止します。著作権は、第一不動産またはその情報提供者に帰属します。
当サイト上で使用されている地図画像の著作権は株式会社ゼンリンに帰属します(使用許諾番号Z08DG第002号)
不動産免許番号:静岡県知事免許(7)第5704号 Copyright c Since 2006 daiichi fudousan co.,ltd. All Rights Reserved.