ハキハキ・シャキシャキが身上です。|第一不動産

サイトマップ 会社概要 お問合せ 休日中のメールは受け付けますが、担当者からのお返事が休日明けになってしまうこともございます。あらかじめご了承下さい。
第一不動産 安心の365日24時間管理

第一不動産社員プロフィール

Nozomi Nakayasu

所属:第一不動産・営業部

ハキハキ、シャキシャキすることを心がけています。

 

社員コラム

【2009.12.24】
2009年6月1日 新店舗への辞令が発表され、2004年のOPENより約5年所属していた「※静岡駅前店」を離れることになりました。OPEN準備等に明け暮れる毎日を過ごした後、2009年7月27日 JR静岡駅南口徒歩2分のところに「静岡南店」がOPENしました。

新店舗OPENからはや半年・・・今年も残すところあと数日となりました。
この数ヶ月は本当に色々なことがあり、あっという間だったような気がします。

昨年のリーマンショック以来、不景気の動向はとどまるところを知らず、不動産業界にも大きな影響を及ぼしました。

私自身今年は節目となる1年だったはずですが、あっという間に時間が過ぎて、正直節目だったのかどうなのかもわからない状況です。

今年もたくさんの方にお会いし、たくさんの経験をさせて頂きました。
大変感謝しております。
2010年もたくさんの方にお会いでき、たくさんの経験をさせて頂けることを心より
願っております。

皆さんにとって今年1年、どのような年だったでしょうか?
2010年、2009年よりも飛躍の1年に・・・そして素敵な1年になりますように☆

静岡南店でお待ちしております。
ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

※2010年4月30日をもって第一不動産静岡駅前店は、静岡南店に統合しました。


【2008.12.27】
2008年も残すところあと数日・・・
早いもので今年も終わりです。
1年・365日は長いようであっという間に過ぎてしまいます。

皆さんにとってこの1年、どのような年だったでしょうか?

この時期になると、乾燥が原因の風邪やインフルエンザ、ウイルス性の胃腸炎等が全国的に流行ります。私もここ2・3年はインフルエンザの予防接種を受けるようにしていますが、実は産まれてこのかた、1度もインフルエンザにかかったことはありません。
少し調子が悪くなって「あっ 風邪かな」と思っても、栄養ドリンクと自分に合った風邪薬(ここ何年かで試した風邪薬の中で、自分にとって1番効果的だったもの)をすぐに飲むことと、ビタミンCの顆粒を毎日2袋飲み続けている効果が出ているのか、以前は風邪をひきやすかった私も、ここ数年は寝込む程ひどい風邪をひくこともありません。ビタミンCはオススメですっ!!
ただ、ひどい肩凝りと胃腸が弱いせいで、これからの時期の寒さは冷え性の私にとってはとても辛いものです。
冬はジャケットやコートなどの上着も着るし、寒い時は身体が小さくなるので、肩凝りが一層ひどくなります。腕・肩をまわしたりはしてみますが大した効果は無く、運動不足のせいもあり、慢性肩凝りは全く解消されていません。また、咳が出たり熱が出たりする風邪はひかなくても、寒さに身体が対応しきれていないのか・・・胃腸の調子が悪くなったりします。

オススメの肩凝り解消方法をご存じであれば、ぜひ教えて下さい。

人間、やっぱり健康が1番です。

2009年・・・私にとって節目になりそうな気がします。
2009年・・・2008年よりもステキな1年になるように頑張らないと。


【2007.12.28】
2年ほど前だったでしょうか・・・。
店頭のマンスリーマンションの広告を見た1人の男性がご来店されました。
近くのビジネスホテルに滞在していたその男性は、遠洋漁業をされていて一時的に日本に帰国中。1泊6,000円位で宿泊しているホテルより「1日3,500円(税別・別途布団リース代)」マンスリーマンションの広告を目にし、「もっと早く知っていればよかった。」とその翌日から1ヶ月近いご契約を頂きました。

その間そのおじさんはホームセンターで自転車を購入し、その自転車を愛用されていましたが、時は過ぎ、ついに旅立つ時がやってきました。
「来年また来るから、その時までこの自転車を預かっていて欲しい。それまで使っててくれていいよ。」

そして昨年、「来週名古屋に入るからまたマンスリーをお願いしたい。お土産を買って帰るからね。」とロシアからわざわざ国際電話。「いよいよ戻ってくるかぁ。」とお部屋を用意。
「名古屋に入ったらまた連絡入れるからね。」という言葉を信じ、自転車と共に待っていましたがついにおじさんは現れませんでした。

マグロ漁船のおじさんが残していった自転車・・・今では※駅前店全員で愛用中です。
彼がまた戻ってくるかどうかはわかりません。

日々、色々な人との出会いがあります。
明日はどんな人との出会いがあるか 楽しみです☆

※2010年4月30日をもって第一不動産静岡駅前店は、静岡南店に統合しました。


【2006.03.01】
2004年9月1日、紺屋町にOPENしました「※静岡駅前店」に勤務しています。
※駅前店は青を基調とした綺麗でステキなお店です。

<※駅前店のセールスポイント>
電話の基本は1コール!! かかってきた電話は即対応!! これ、駅前店の基本です。

物件をお探しの方や、お客様を探していらっしゃる家主様、「たまたま用事があって街に来た」「買い物に来た」というように、何か別の用事のついででも・・・どんな方でも気軽に足を運んで頂け、好印象を持ってお帰り頂けるように、私個人的には@常に明るい声で対応する事を意識し(アニメ声と言われる事もありますが・・・)A他の人が気付かないような些細な事にも気配りが出来るように 日々努めています。

皆様、ぜひ1度お立ち寄り下さい。

※2010年4月30日をもって第一不動産静岡駅前店は、静岡南店に統合しました。

■ 社員紹介トップへ

データ検索 Pick Up 物件 人手検索 1人暮し検索 Map検索 Back Yard Staff Blog
静岡情報マップ 全社員紹介 町紹介 お店紹介 第一グループ&店舗紹介 社内報大公開
プライバシーポリシー | 関連リンク集 | サイトご利用について | 弊社の方針2010年度採用情報日本語EnglishChineseKorean
当サイトをご覧いただくにはFlashPlayerが必要です。こちらからダウンロードしてご覧下さい。
株式会社 第一不動産 〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1 TEL 054-272-1111
全ての情報、画像、コンテンツの無断転載・無断引用を禁止します。著作権は、第一不動産またはその情報提供者に帰属します。
当サイト上で使用されている地図画像の著作権は株式会社ゼンリンに帰属します(使用許諾番号Z08DG第002号)
不動産免許番号:静岡県知事免許(7)第5704号 Copyright c Since 2006 daiichi fudousan co.,ltd. All Rights Reserved.