STAFF COLUMN daiichi fuのコラム

お部屋を探しているんですが…

  • 2006.03.01
「お部屋を探しているんですが…」「お店をやりたいんだけど…」「事務所でよい物件はないですか?」etc…。借りたい物件の種類にはいろいろあります。来店したり、問い合わせをするのにどんなことを話したらいいのかと考えてみたり、初めて探すなら不安なことがたくさんあると思います。

でも、そんなことは全く気にしなくても大丈夫。何を探しているのかだけを言っていただいても何の問題もありません。

例えば、「部屋を探している」と言ってもらえれば「家賃の希望は?」「どの辺に住みたいんですか?」「部屋の広さ(部屋の数)は?」と、こちらから具体的にお聞きしていきます。どんな要望があるか、どんどん話してください。

難しいときは、現状をわかりやすく説明してお答えしていきます。会話をしながら、より良いお部屋探しができればいいなあと思っています。期待通りの物件を見つけることは難しいかもしれません。できるかぎり、希望・要望に近いお部屋を探すお手伝いができればと思っています。

そしてもう一つ、気に入った物件が見つかれば当然、契約行為になります。契約の内容もできるだけわかりやすく説明し、借りる際の注意点を伝える等、不安な部分、わからない部分をできるだけ少なくしてもらえる様に心がけています。

貸し借りについての相談は気軽に何でもして下さい。「安心して相談できる、依頼できる」と感じてもらえるよう努めています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395