STAFF COLUMN 中安 希美のコラム

3・11の東日本大震災

  • 2011.12.24
気がつけば2011年も残すところあと数日・・・
あっという間に今年も終わりです。

今年の漢字【絆】

3・11の東日本大震災・・・皆さんの心の中に大きく残った そして今後も残っていくだろう大変な出来事でした。自然の力はとても恐ろしいもので、あっという間の一瞬のうちに色々なものを飲み込んでいってしまいました。

あの日私は、ご主人が3月末より静岡へ単身赴任される予定だった奥様と、翌日ご案内の物件確認と時間の打ち合わせで電話をしていました。

突如「今すごい大震が来ているから、後でかけ直します。」との一言。
電話を切ってすぐ

「東京で地震がきたみたい。」
と社内にいる人間に話した瞬間、大きな揺れが!!
すぐにカウンターの下にもぐりました。

震度5を観測。

怖かった。
それから余震が起こるたびに怖い思いをしました。

でも私がいるのは静岡。
東北や関東にいらっしゃる方の受けられた、多大なる被害とは比べものになりません。

震災発生直後のTVは「震災関連の報道」ばかりだったのに、9ヶ月経過した今、震災関連の報道もかなり少なくなりました、、、
なかなか復興が進まず、私たちの目に見えないところで苦しんでいる方・困っている方が全国にたくさんいらっしゃるということを忘れず、遠くからでも同じ「日本人」として、今 そして これから私たちができること をみんなで考え、実行していくことが、少しでも早い日本の復興に繋がるのではないでしょうか・・・。

2011年、今年も【縁】あってたくさんの方にめぐりあうことができました。大変感謝しております。
2012年、2011年よりも飛躍の年に・・・最後1年を振り返った時に「良い1年だったな」と思えるステキな1年になりますように・・・☆

また来年も「静岡南店」にて、たくさんの方のご来店を心よりお待ちしております。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395