STAFF COLUMN 青梅 美喜子のコラム

パーカッション

  • 2007.01.13
私は、中学・高校時代から吹奏楽部に所属していてパーカッション(打楽器)を担当していました。
私が、吹奏楽部だったという話をすると必ず「何の楽器吹いてたの?」という質問をされます。その度に、「いいえ、叩いてました!」とすかさず返事をします。
吹奏楽部と言っても管楽器ばかりではないんですよ!?「吹奏楽部のくせに吹けないの?」という冷たい視線をしばしば感じますが、気にせずパーカッションの魅力を語り続けてます。

高校時代には、マーチングに出会いました。認知度はかなり低いですが、行進しながら楽器を演奏するというものです。
マーチングを舞台にした映画も公開されたので少しは認知度上がったでしょうか!?マーチングは管楽器だけでなくパーカッションももちろん行進しながら演奏します。大会用のショーでは、前後左右といろいろな方向へ進みながら演奏するうえにスティックアクションが加わりかなりハードでした。
練習は言うまでもなくハードで長期休暇中も毎日練習をしていました。
今思えば、毎日練習に行くこと、辛い練習に耐えることで忍耐力が身についたと思います。

日々、生活している中でやはり辛いこと必ずついてきます。逆に言えば、苦しみのない生活はないと思います。しかし、それらをどう解決していくかが大事だと私は思います。
私は今まで、苦しいことを投げ出したことはありません。
なので、仕事でも自分のやるべきことには責任感を常にもって取り組んでいます。
これからも、元気いっぱい頑張っていきます!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395