STAFF COLUMN 青梅 美喜子のコラム

ケータイのデータフォルダ

  • 2007.12.28
ふと、ケータイのデータフォルダの中を覗くとちょっと遠出したときのご当地の風景や食べ物や動物の写メが出てきました。

ほとんどが『空』の写メなのですが、全部同じものはなく場所や時間によっていろいろな顔を見せてくれていました。

伊豆に日帰りで出かけたときに、行きは車でドライブ、カーナビが着いていない車だったので少し古い地図を片手に、道に迷いながらなんとか目的地の水族館に辿り着き、ショーなどを観て楽しみました。

しかし、なれない伊豆のくねくね道でぐったり疲れてしまい、帰りは急遽土肥から清水港までフェリーで帰ることになりました。

ちょうど夕方くらいに土肥を出港しました。そのフェリーから見た夕陽は、太陽がとっても大きくて前が見えなくなるほど眩しかったです。
また、海の波間に夕陽が映ってキラキラ輝いていました。私は、思わずケータイを取り出して写メを撮っていました。

他にも、浜松に行った時は例のごとく道に迷いながら砂丘に着き、またまた夕焼けの写メを撮りました。写メは、夕陽で染まった雲と海と砂丘しか入っていないものでしたが、それだけで絵になっていました。

そんな写メを見返していると、自然というものはもちろん話しかけたりしゃべったりもしませんが。見ているだけで疲れていた心が癒されたり、写メとして記念に残してしまったり…。自然とは、人を惹きつけるパワーがあるんだなぁと思いました。私も、仕事やプライベートでも何かひとつでもいいから人の為になにができるのかということを考えながら日々生活していきたいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395