STAFF COLUMN 青梅 美喜子のコラム

営業事務

  • 2011.12.24
今年もあとわずかですね。

皆様、本年はどうお過ごしでしたでしょうか?

私は、本当に充実した1年だったと感じています。

ひとつは、静岡南店に異動となり営業事務といて働くことになったことです。

今までは、田町店で契約書を作成などを担当する契約課に所属していました。

先輩に恵まれ本当にいろいろなことを学ばせて頂きました。

静岡南店に配属され、営業事務として何をやったらいいのか?営業をサポートするには、どんなふうに行動していけばいいのか?

先輩に相談し、自分なりに考えてやっと行動に移せるようになってきたと思います。

それでも、なかなかうまくいかなかったり、自分の力のなさに反省をしたり…

しかし、どんな自分でもお客様のこと、会社・社員のことを常に考え、心を遣っていくということが大事だと感じるようになりました。

今自分がいる職場において必要とされる人材になりたいと思っています。

また、もうひとつは今年も、宅建に挑戦したことです。

昨年よりも、深く勉強することができました。

本試験では、自分の持てる力は出せたと思いましたが、結果は不合格。

来年こそは、さらに成長をしていけるよう、何に対しても挑戦の年にしていきたいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395