STAFF COLUMN 三浦 徹也のコラム

初めて富士山に登ってきました

  • 2008.10.21
先日、初めて富士山に登ってきました。初心者にもかかわらず、何も知らないって怖いなぁと思ったのは、初めてにもかかわらず、中級者の須走口から登ってしまったことです。
五合目から登ったんですが、車を置く場所が無く、4合目に車を置き、そこから歩いて五合目へ・・・体力にも自信があったので、7合目までは笑顔を見せながら、時にはギャグをとばしながら登っていましたが、富士山をなめてはいけませんでした。
8合目からは無言+幽霊のようにフラフラとただ頂上に到着することだけを祈りつつ、ゼンマイ仕掛けのロボットのように、ズルズルとずるように歩き続けました。
9合目からは地獄でした、ちゃんとした山道になっているもんだと勝手に勘違いをしていましたが、砂道だったため、365歩のマーチ(古っ)のように「三歩進んで~ 二歩さがる~」状態でした。
頂上に着いた瞬間は爽快で、日々の生活の中で、悩んだり・落ち込んだり・ラジバンダリする自分がちっぽけに思えました。
富士山に登った人は「また登りたい」「もう二度と登りたくない」と二通りの考えを持つそうですが、僕は、また登りたい、もう一度頂上に着いたときのあの何とも言えない快感を味わいたいという気持ちになりました。登ったことがない方は是非一度登ってみませんか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395