STAFF COLUMN 杉浦 晃のコラム

相手と向かい合う事

  • 2010.12.24
私は第一サービス(株)で営業を行っております。
主な業務内容はアパート・マンションの内装リフォーム工事・建物メンテナンス工事が中心になります。

今年は世の中が不景気という事もあり、仕事のやり方・進め方に大きな変化がありました。

①相手が求めている事を理解する。
②相手が求めている以上の事を提供する
③相手に自分の考えをしっかりと伝える

今までも意識せずにいたわけではないのですが、正直なところなんとなくで通り過ぎていました。
しかし、今年も第一サービスでは色んな事がありました。

自分の失敗・仲間の失敗を経て改めて意識改革に気が付きました。

自分自身では出来ていると思っていても実際は出来ていない事があります。

なんとなくで通り過ぎてしまった時間や経験はとても重要な時間・経験であると感じました。

相手と向かい合う事を大切にし、逃げずに向かっていくことが成長する最短距離なのかもしれません。

今年もあと僅かで終わりますが、来年の目標は『挑戦』そんな年にしたいと思います。

来年も杉浦を宜しくお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395