STAFF COLUMN 小林 拓矢のコラム

フットサルに夢中

  • 2007.12.28
私は、2年前くらいからフットサルに夢中である。最初は、趣味程度で始めたのですが、今では毎週2回はスケジュールに組まれています。
サッカーとは違い、5人制の競技であり、コートの広さ・ゴールの大きさ・ボールの大きさもすべてにおいてミニチュアです。

そして、私のポジションはゴールキーパーなのですが、至近距離より威力の強いボールを体を張って止めるというのは、勇気のいることです。

最初は、度胸が無く、気持ちは前にいっていても、体は腰が引けてしまっているのが現実で情けないったらありゃしない。そんな状態から現在は、怖い物知らずの如く、突進していきます。

どんどん魅力に引き込まれていき、おかげさまで彼女ができません。(笑)少しずつ数々の大会に参加させて頂き、優勝した試合もありますし、東海大会という大きな大会に参加して惨敗だった時もあります。趣味を持つというのは、私生活を充実させると共に、健康にも良いです。いくつになっても、趣味を続けて生活を有意義にしていきたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395