STAFF COLUMN 小林 拓矢のコラム

お客様の立場にたって

  • 2009.12.22
私の仕事はご入居中のお客様からのご依頼に対して対応する業務・建物管理を行う事です。

例えば、室内の電気関係に不具合が生じた場合お部屋に伺い状況を確認すること、及び応急処置をすることが第一の対応となります。

その後、家主様へご報告及び御見積を提出後、工事に入る形になります。室内で不具合が生じた場合、住んでいる方は、不安な状況に襲われます。
その状況を少しでも早く私どもが解決する事で、快適な暮らしを提供できるよう心がけております。

私自身も実は第一不動産が管理している物件に住むことになり、管理会社としての立場と御入居者様としての立場の両方の気持ちを考えることが出来るようになりました。その後の仕事・入居者様とのやり取りの中で、親身になって考えられるようになれた気がします。

今後、色々なトラブルや工事等に対面することになると思いますが、迅速に対応できるように頑張っていきたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395