STAFF COLUMN 縄巻 清隆のコラム

この1年の何を成長出来たの?

  • 2009.12.22
前回、入社したばかりです!とコラムに書きましたが、もうすぐ入社して1年を迎えるまでになりました。

正直、この1年の何を成長出来たの?と言われてしまうと困ってしまいますが、ある程度は会社のことも理解出来る部分が多くなってきたのではないかな~と思います。正直、入社当時はほぼ毎日、解らないことの連続で、電話をとるのも受注の対応をするのも、非常に苦労しました。
それは電話に出たくないとか受注をやりたくないとかそんなレベルではなく、とにかく自分の知識のなさ・経験のなさで、周りの社員の方、オーナー様、入居者様に御迷惑をかけてしまうのではないか、という不安がとても苦痛に思えたからです。

本来、こんなことではいけないのですが、とにかく自分の出来ること以外は全て人任せになってしまった部分も多かったのではないかと思います。

もちろん、今はなるべく自分から動いていかなければ成長しないんだぞ!と言い聞かせ、毎日を過ごしています。
朝も入社してから常に一番最初に来ようと出社時間の2時間前に起きるようにしています。
朝、早く起きると気持ちいいですしね!(お爺ちゃんみたいなこと言ってますけど、まだ26歳です・・。)

これからも自分に関わる人にも、これから関わってくれる人にも幸せになってもらえるような仕事をしてもらえるように頑張っていきますので宜しくお願いします。

ブログも書いていますから、見ていただけたらうれしいです(宜しければコメントもいただきたいです)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395