STAFF COLUMN 保崎 将士のコラム

人生の半分近くを第一サービスで過ごしています

  • 2010.12.24
2010年を振り返ると、色々な事がありました。

まず、私が第一サービスにお世話になり、丸15年が経過しました。
私が36歳ですから、人生の半分近くを第一サービスで過ごしている事になります。

10年一昔と言われていますから、一昔半が経過しました。
思い出は、嫌なことも含め沢山あります。

一つ一つを挙げると、本が出来てしまいますので、ここでは割愛させて頂きますが、その一つ一つが経験でもあります。
これから20年・30年とお世話になるつもりでいる私の使命は、この経験を後輩達に伝えていく事だと思っています。

次に挙げるとすれば、新たな経験をした年だったと言うことです。
ひょんな事から、経理に関わるようになりました。

結論から申し上げると、会社から求められた事は出来ていません。

しかし、経理の「け」の字も知らない私にとっては、本当に新たな経験でした。
全くわかりませんから、夜な夜なパソコンで勉強をしました。

実務経験がありませんから、理解に苦しみましたが、何となく、少しは解るようになったと思います。

また、15年間ではじめて内装付の店舗(空室)のリフォームを行いました。

基本的には、営業の方にアドバイスを受けながら行いましたが、自分の判断でカウンターの形状を変えたり、ソファー・テーブルの配置を考えたり、とても良い経験をさせて頂きました。

そして、その部屋は1年以上空いていましたが、完成と同時に契約に至った事で、新たな自信も手に入れられたと思います。

その他にも、火災の示談を行ったり、色々と新たな経験をさせて頂きました。
15年同じ場所にいても新たな経験が出来るということは、本当に素晴らしいことだと思います。
このような経験を更に積み重ねて行けるように、頑張って行きたいと思います。

他にも色々ありましたが、もう一つだけ挙げさせて頂くとしたら、感動した年でした。
前書した店舗リフォームでも感動したり、仕事上でも多くの感動を味わえましたが、感動はプライベートの方でも多かったです。

一番感動したのは、子供3人が入っているソフトボールチームが、静岡市の大会で優勝したことです。

私自身もコーチとして参加していますが、今年の始め、新チームになったときは、10人しか居なく、監督・コーチ陣で頭を悩ませていました。

そのチームが優勝できたことは、本当に嬉しく感動し、優勝の瞬間には目蓋が熱くなりました。

書ききれませんが、その他にも沢山の事があった2010年は、記憶に残る年だったと思います。
2011年は、更に記憶に残る年に出来るよう、日々精進していきたいと思います。

追伸:コラムの度に書いていた「第一不動産ソフトボール部」に付いてですが、今回は書きたくありません。
ですから、一言にさせて頂きます。
『リーグ戦降格になって申し訳ありません』・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395