STAFF COLUMN 保崎 将士のコラム

自分が【やらなければならないこと】

  • 2012.01.11
2011年、本当に『あっと言う間に』に過ぎていきました。
毎年「早いなぁ」とは思うんですが、今年は「特に」って思います。

部署異動があったから、会社のイベント担当にもなったからなど、いろいろと要因はあると思います。
しかし、その要因の中には『言い訳』も含まれていると反省しています。

自分が【やらなければならないこと】をやりきれなかった原因を、一番簡単な『時間が無かった』にしてしまっているということです。

だから、時間が過ぎるのが早かったと認識になり、今年は特に早かったと結論付けているんだと思います。
これでは、来年も同じだなと思います。

【やらなければならないこと】をやりきれなかった本当の原因を理解しなければ、自分自身の成長は無いと思います。

毎年毎年、この時期になると、自分の中で反省会をします。
そして、毎年毎年、前書したような原因を見つけ出します。
それで終わります・・・。
それが毎年毎年繰り返されています。
だから成長しません。

ですから、来年の目標は「今年の反省を活かす」にしたいと思います。
今年は、今一度自分自身を振り返り、多くの反省点を見つけ出したいと思います。
その反省点を全ては無理でも、一つでも多く活かし、成長していきたいと思います。
来年、同じことを書かなければ良いんですが・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395