STAFF COLUMN 杉山 佳子のコラム

今は「鍵の番人」

  • 2012.01.10
鍵の貸出業務も以前より携わるようになった杉山です。
業務内容も年によって変化し、今は「鍵の番人」と「解約電話の番人」として日々着実に業務をこなしている・・・・・・つもりです。

「記憶に頼らず、記録しろ!!」・「情報は生物。データへの反映は即日作業!!」・
「分らない事を分らないまま作業するな!!」が
最近のモットーです。

最近記憶力が低下してきまして・・・・・複数の作業を進めていくと、途中で分らなくなるんですよね。
忘れっぽいしね~~~~(泣笑)

自分をサポートする為にも、数年後のこの業務をやる人の為にも、適切に記録を残し、他者に伝える事の大切さを身にしみて感じています。

複数の人間が、同じ指示内容で、同じ作業を行って、同じように記録出来ることが当然求められます。
課員の育成も重要な業務であり、一人で抱え込む作業を減らして行けるように体制を見直し賃貸調査課全体のレベルを向上させて行けるように努めています。

来年の目標は、今年に続き、課員の調教!!!いや指導を。今以上のスキルアップを求めてビシバシ行きたいと思います。

期待しているよ。課員諸君!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395