STAFF COLUMN 青島 寛乃のコラム

テニス!

  • 2007.12.28
最近友達とテニスをしました。
中学・高校とテニス部だったので高校を卒業した後も時々はやったりしていましたが、ここ最近は友達との予定も合わずラケットを握ることはありませんでした。

その為、最初は感覚を取り戻すところから始めました。
初心に戻り基礎から忠実にやっていましたが、感覚を取り戻したころには体力が限界に近づいていました。

私だけ休憩しながらやっていましたが、隣のコートを見ると60代と思われる人達が元気に声を出しながらテニスをしていました。
「若いなぁ」と思いながらその後もテニスをしながら隣のコートを気にしながらみていましたが、休憩もあまりとらずにまるで高校の部活みたいな感じでもくもくとテニスをしていました。
私も負けないように一所懸命友達についていきましたが、体力は消耗していく一方でした…

帰りに隣のコートの人と一緒になった為「元気ですね」と私が問いかけたところ「テニスをしているから元気だし、テニスをしたいから元気でいようと思うんだよね。お姉ちゃんまだ若いんだから休憩ばっかりしていちゃダメだよ。」
と笑いながら帰っていきました。

私はその言葉を聞き、私自身今したい事も目標もなくただただ日々を過ごしているだけの生活を見直さなくてはならないと思いました。

一度しかない人生なんだから熱中できる事・目標を探して一日一日を大切に生きていこうと改めて実感した一日でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395