STAFF COLUMN 青島 寛乃のコラム

静岡LOVE

  • 2014.05.23
静岡LOVE

みなさんは何県出身ですか?

私は生まれも育ちも静岡県静岡市です。

他県から静岡にお引っ越し来られる方、他県にお住いの家主様達とお話しているとたまに聞かれるのが『静岡ってどんなところ?』

ってことで静岡市をちょっとご紹介させて頂こうと思います。

静岡=富士山ですよね。

静岡市は車や電車に乗りながら富士山を見ることができます。

家から富士山が見えるってお宅も多いと思います。

常に富士山がみえるのが当たり前だと思っていましたが東京のお客様に言われた事ですが、それってとても贅沢な事なんですね。

弊社でも富士山が窓から見えるお部屋ご用意していますのでお問い合わせ下さい。

他には静岡市の穴場スポットと言えば『鷹匠』ですかねぇ~

路地を入ればオシャレで美味しいお店が沢山あります。

色々散策をして自分の隠れ家的なお店を探すのもいいかと思います。

私はたまに鷹匠散策しますがお気に入りのお店何個かありますよ。

あと静岡駅からはだいぶ遠くなってしまいますが『日本平動物園』いいですよ。

去年リニューアルが終わり生まれ変わりました!!

ホッキョクグマのダイブやアライグマの食事を間近で見ることができたりして、今まで遠くで見ていた動物達を近くに感じる事が出来ます。

そして別途お金を払ってリフトに乗って頂上に行くと静岡市を一望できる絶景スポットになっています。

芝生なのでご飯を食べたり、寝そべったり、遊んだり楽しむことができます。

まだまだ静岡の良さオススメスポット沢山ありますが書ききれないのでこの辺で締めさせてさせて頂きます。

静岡は年中通し気候もいいですしとっても住みやすい所です。

静岡市に住むなら是非第一不動産にご連絡下さい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395