STAFF COLUMN 伊藤 理生のコラム

先日社員研修旅行でシンガポールに行ってきました

  • 2014.05.27
先日社員研修旅行でシンガポールに行ってきました。

アジアでは日本が先進国で他の国々は途上国と言った印象が強かったですが、静岡よりもずっと近代的でした。観光都市としてコンパクトに近代的な部分と自然の部分を上手く使って開発されている印象です。

そして住環境も静岡、いや日本以上に進んでいるように感じました。
現地で聞いた話によると、シンガポールにはホームレスと呼ばれる方はいないそうです。
公営の住宅がきちんと整備され、低所得者の方は全員そこに住むことができるからです。
以前は高所得者の方が高額で貸し出すような問題もあったようですが、今ではきちんと法整備され、高所得者の人々は自分でマンション等を購入するようになったようです。

国家資本主義だからこそできることなのかもしれませんが、日本でも全ての方が住宅に住むことができれば素晴らしいことだと思いました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395