STAFF COLUMN 渡辺 佳典のコラム

日々勉強

  • 2014.05.27
日々勉強です

世の中目まぐるしい速さで動いています

昨日まで通用してたことが今日はもう何も通用しなくなったりなんて・・・

これは極論ですが、早く情報を聞き取り、それに対応するには勉強して知識をためこむしかないかなと勝手に思っております。

人生勝ち組、負け組なんかとさびしい区別がされるときもあります。

まあ自分が勝ち組だなんて思ったことはありませんが、負けたなんて思ったら最悪ですね。

自分の記憶のなかでの名言で、ある挌闘家がインタビューを受けたとき「もし負けるということがあると・・・」それをきいた挌闘家は「出る前に負けること考えるバカいるかよ!と質問された者が張り手をくらいました。

張り手はドギツイですが、やる前から負けることや出来ないことを考えてたら何にも進みません。

無理と分かっていても進まないといけないことがあり、戦うときはネガティブ思考はいらないでしょう。

でもあまりにもイケイケの気分では足元をすくわれてしまうので、ときには悲観的準備も必要かな。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395