STAFF COLUMN 藤原 佳寿美のコラム

私はパソコン操作が好きです

  • 2006.10.24
私はパソコン操作が好きです。パソコン操作の中で、得意なことはWordとExcelで、その中でもExcelで表計算やグラフを作ること、それとブラインドタッチが得意です。高校の授業では、まずブラインドタッチができるようになることから始まりました。キーボードを見ないで打つというのが、最初は無理だと思っていました。しかし、授業や放課後、ブラインドタッチの練習をするうちに、キーボードを打つのがクラスで一番早い人になれました。そのときはとても嬉しかったです。その後、一度だけ、学校代表で大会に出場したことがあります。そのときの結果は散々でした。その後、授業でWordとExcelの勉強をし、全国商業高等学校ワープロ検定一級を取得しました。

専門学校ではプログラミングの勉強をしたので、言語は限られてしまいますが、少しだけプログラミングができます。プログラミングと聞くとすごく大変そうに聞こえますが、実際はそんなことはありません。コツがわかれば簡単です。

プログラミングを勉強し始めたばかりのころは全然わからず、とても難しいことを勉強しているんだ。ついていけないから学校を退学してしまおうかと考えたのですが、あきらめずプログラミングの勉強をしていたら、コツがわかってきて、ここをこういう風にプログラミングをしたらどういう動きをするかなと考えていくうちにだんだん楽しくなってきました。この時、物事を諦めて投げ出してはいけないんだということを学びました。

他にはホームページを作ることが出来ます。以前は自分の趣味のページを作り、同じ趣味の人たちと楽しくコミュニケーションをとれる場をつくっていましたが、更新する時間がなくなってしまったので閉鎖してしまいました。今後、時間を見つけてホームページを作成していきたいと思います。

これから自分が得意な部分をたくさん出していき、仕事に役立てていきたいです。

第一不動産には、不動産について詳しくなりたいという思いで入社したので、これからたくさん不動産について勉強して行きたいと思います。よろしくお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395