STAFF COLUMN 池田 理恵のコラム

私のモットーは「人に優しく」です

  • 2006.03.01
私のモットーは、「人に優しく」です。行動はもちろんですが、私は「言葉」を大切にしています。何かを頼む時には、「悪いけど・・・」や「・・ごめんね」と言い、それが終わった時には、「ありがとう」を必ず伝えています。そして、相手に不快感を与えない言動を心掛けています。

これは、子供の頃に父親から叱られたことがきっかけでした。「いくら家族でも、何かを頼む時には言い方があって、相手が気持ち良く動いてくれる言い方や、感謝の言葉を伝えることは必要である」と・・それ以来、私は「言葉」に気を付けるようになり、今では、意識することなく、自然に口に出来るようになったと思っています。

「言葉」には、ものすごい力があり、たった一言で、相手を傷つけたりもしますが、笑顔にすることもできます。何かの言葉に付け加えた一言や感謝の言葉が、すごく重要な存在であると思っています。

そんな言葉と共に、気配りのある行動をすることで、家族や友人だけでなく、社員、そしてお客様にとって、「人に優しい」私でありたいと思っています。上に立つ人間としては、「人に優しく」ばかりではなく、時には強く言わなくてはいけないこともありますが、それでも、これだけはずっと忘れずにいたいと思っています。

そして、私が第一不動産の看板にもなることを忘れず、これからも「お客様に優しい」対応を心掛けていきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395