STAFF COLUMN 宇佐美 英里佳のコラム

人の観察をするのが結構好き

  • 2014.10.21
私は人の観察をするのが結構好きです。

会社に通勤する時とかも、携帯をいじったり音楽を聴きながら、ちらちらと他の人は何をやっているのかなぁと見てみたりします。

見ていると人それぞれで行動や服装が全然違います。

あの人凄いロックだなぁ、こっちの人はめちゃくちゃ真面目そうだなぁ、隣の人ゲームに夢中だなぁ・・・とか。

そういう個性が仕事にも生かされているんですよね。

買い物に出かけた時も、この人苦手だなぁ、この人に言われたら買いたくなっちゃうなぁ・・・っていう風に、自分が持っていない個性を見せてくれるんですよね。

それを良くも悪くも自分の接客に生かしてみたりするんです。

今は実家暮らしなんですが、最近は一人暮らしもちょっと考えていたりして、お客様からの要望を聞きながら、こういう事を求めているんだなぁと今まで以上に思ったりして。

それを他のお客様にも確認してみたり。

やっぱり自分が嫌いな事は他の人も嫌いだと思うし、自分が好きな事は他の人が好きな可能性は高いし、そうやってこれからも自分の観察眼を信じて、一つ一つ色々な事を身に着けていきたいなと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395