スタッフブログ

『トラブルに年末年始は関係ナッシング』

  • 2015.12.31
『トラブルに年末年始は関係ナッシング』

今日は大晦日!!
みなさんどのように過ごされているのでしょうか?
第一不動産グループは24時間管理をさせていただいているため、緊急時のトラブルでも対応させていただいております。
20時頃、街中のテナントビルのお客様より、1F共用部通路で警報音が鳴っているとの連絡があり、確認をさせていただきました。

現場に到着・・・

警報盤を確認してみると・・・

貯水槽満減水警報!!

神様!!

満水警報であってください!!

祈る思いで、屋上まで駆け上がりました。
屋上の高架水槽を確認!!
水がほとんど空の状態!!
警報は減水警報であったことが判明いたしました。
この水量であれば、一時間も、もたないうちに全テナント様の水が出なくなってしまう。
しかも街中!!
さらに・・・
貯水槽は、1Fのテナント様の中にある、点検口下の地下ににあるので、テナント様にも理解をしていただかなければならない状態でした。
テナント様にも話をさせていただき、なんとか理解していただいたのですが・・・
客席が満席状態で点検口を開けられるような状態ではありません。
その他の各テナント様にも訪問し、事情説明を行いました。
高架水槽の水はあとわずか・・・
その時です!!
1Fのテナントの方が、お客様に事情を説明し、席を移動してもらったから、との言葉をいただき、涙がこぼれそうでした。
地下に降りて、ポンプを確認してみると・・・
ポンプが壊れていたわけではなかったので、すぐに復旧することが出来ました。
ある程度高架水槽に水がたまったのを確認し、各テナント様を回り、今回の件の事情を説明させていただいた時に・・・

『ありがとう』

『こんな日に大変だね』

『遅くまでありがとう』

ありがたい言葉をいただくことが出来ました。

もう少しで新年を迎えますが、いい年を迎えることが出来ます。
来年も、みなさんの笑顔のために頑張りますので、第一不動産グループを宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395