秋を愛する人は心深き人… 朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。秋の訪れをヒシヒシと感じております。 今年は「何の秋」にしようかし…静岡生まれ静岡育ちの大長です...
秋を愛する人は心深き人…
朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。秋の訪れをヒシヒシと感じております。
今年は「何の秋」にしようかし…静岡生まれ静岡育ちの大長です。
今回は、只今来年の春に向け建築中のアパートの経過報告をさせて頂きます。
前回は、地鎮祭の様子を報告させて頂きましたが、今回は建前まで工事が進みましたことをご報告致します。
「本音と建前」の建前は「立てている方針」や「表向きの考え」という意味で実際は「立前」という字を使うようです。
今回の「建前」はその字のとおり、建物を建てる前の骨組みを作る工程を指しております。
高所恐怖症の私には、とても真似できない作業です…。
着々と工事が進み、完成が非常に楽しみです。
次回のご報告をお楽しみに!
朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。秋の訪れをヒシヒシと感じております。
今年は「何の秋」にしようかし…静岡生まれ静岡育ちの大長です。
今回は、只今来年の春に向け建築中のアパートの経過報告をさせて頂きます。
前回は、地鎮祭の様子を報告させて頂きましたが、今回は建前まで工事が進みましたことをご報告致します。
「本音と建前」の建前は「立てている方針」や「表向きの考え」という意味で実際は「立前」という字を使うようです。
今回の「建前」はその字のとおり、建物を建てる前の骨組みを作る工程を指しております。
高所恐怖症の私には、とても真似できない作業です…。
着々と工事が進み、完成が非常に楽しみです。
次回のご報告をお楽しみに!








