スタッフブログ

何事も「見る」より「やる」ことの方が好きです。 田町店イズカワです。

  • 2018.07.24
何事も「見る」より「やる」ことの方が好きです。
田町店イズカワです。

7月も後半になり、子どもたちの夏休みが近づいてきたましたね。
夏休みは普段できないことを体験させたい!と思う親御さんも多いことでしょう。
そこで今回は体験できる!体験させたい!伊豆高原の「伊豆クラフトハウス」でトンボ玉作りの紹介です!

伊豆クラフトハウスはガラスアーティストの指導の下、ガラス細工を体験できる施設。
2016年にリニューアルされたばかりで、すごくキレイ且つオシャレな建物です。
その影響か、客層も若いカップルや小学生くらいの子連れファミリーが多い印象。

体験できるのは「吹きガラス」「サンドブラスト」「スタイルビーズ」「トンボ玉」の4コース。
今回はトンボ玉に挑戦してきました。

作り方は同じでも、選んだガラスの色とつけかた、どのようなアクセサリーパーツにするかで出来上がりは千差万別。
まさに自分だけのトンボ玉です。
子供はこういうのが大好きなので大喜びです。

私自身も色やパーツをこだわり抜き、トンボ玉作成時のほどほどの緊張感で
大満足。
以外と男心をくすぐる体験でした☆
次回割引券をもらったので、次は一輪挿しを作ります(笑)

体験当日は満員御礼、お客さんでごった返していましたが、予約していたこともあり待ち時間も短めで接客も気持ちよく、楽しいひと時でした。
http://www.izu-crafthouse.org/

まさに夏休みにしかできないこと!っといった感じです。
まだ予定を組んでいないなら、是非伊豆を候補に加えてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395